決勝当日、天候は晴れ。 気温は32度位かな?
コースは東コース。 コース状況はドライ


昨夜、「市メカ」に、相談(向きが変わるように)のTELした結果、予選は
リアの車高を7mm程上げることに・・・

予選前、自己ピットにてこれから整備開始

リアの車高を上げ、前日から見ると、結局、かなり車高は上がったかな?
予選の作戦は、後半アタックをする気で、前半は様子を見ようという事に・・・
果たして、うまく行くのか・・・


予選

エアーをフロント1.6Kg リアを1.9Kgにして前半予定通り様子を見る、が、
時間切れが急に気になりだして、4週目位からアタック開始。

まだ単独走行が苦手なのだが、周りに誰もいない・・・
とにかく、アタックしたが、ピットサインのタイムは良くない・・・

そのままチェッカーを受け、なんとも腑に落ちないまま予選終了。。。

予選の結果は6位・・・ ん〜〜どうしよう・・・



その後、「数メカ」と作戦を練っていると、携帯が鳴った。

「もしもし、吉田ですけど・・・」
「おぅ〜おはよう!! 何やってんの?」
「ホンダコレクションホールもうすぐ開館だよ〜」

???

「えっ何?? 来てるの??」

ということで、わざわざ1人で見に来たらしい。
更に、吉田メカの車はエアコンが効かないはずなのに・・・

全く吉田メカにはいつもいつもお世話になります。。。
更に、「三改PROJECT」新メンバーの「森山」さんと「メカ」も他のレースの手伝いで来ている。

ギャラリーが増えたことでだいぶ気合が乗ってきた。。。

左から、「数メカ」・「吉田メカ」・「私」・奥に「森山さん」

車両保管解除になり、決勝のセッティングを模索していた。
結局、タイム的に見れば、車高は低いほうがいい。。。  と、
いろいろ踏まえて、車高は元の低い方向で、でも、リアは上げたまま。

あと、トーインは前回良かったフロント、トーアウトに2mm程に振った。
エア抜きもして、準備万端!!

決勝の作戦は、とにかく今回はトップを取りたかったので、なんとしても
スタートで前に出たい!!  後は・・・6位なので、どうなるかは分からん!!

決勝

いよいよ決勝!!  コースイン!!
ヘルメットをかぶり、頭はレースの事ばかり・・・ グリッド整列、車高がかなり低い

フォーメーションラップを終え、いよいよスタートだ!!

レッドシグナルからグリーンへ・・・
最大の集中力でスタートを決める!!・・・・・

決まった! スタート成功!! イン側を一気にダッシュして、どんどん加速する。
1コーナーはイン側が空いている、しかし、ものすごい混戦なので、コースアウトしないように
慎重にコーナーを抜ける。

1コーナーを抜ける頃、ちょっとミラーに目をやると、後続でクラッシュ発生。
現在2位。

スタート良かったなぁ〜等と思っている場合じゃない。
1位のCarNo,72番を追っかけなきゃ。

しかし、今回は後半までマシンをもたせないと、熱さで何があるか分からないので、
押さえながらも全開?で走った。

全開が好きなのか、押さえるのが苦手なのか、前半結構ミスをして、
トップと2秒近く離れてしまった。

3位のCarNo,64番も付かず離れず・・・

そのままのオーダーで周回を重ね、残り4週。。。
自分のマシンは、ブレーキも、水温も、タイヤも大丈夫だった。

よし、追い上げるぞ!!

という事で全開!! トップとの差が少しずつ縮まったかのように見えた。
その時、トップのCarNo,72番のマシンが、奥のコーナー
(ファーストアンダーブリッジ手前)で、コースアウト!!??

いきなりトップにおどりでてしまった!!
そのまま、ミスをしないように慎重に走りつづけ、チェッカーフラッグ!!


なんと、優勝してしまった!!!

やった!! おめでとう!&メカのみんな有難う!
ということで、今回は良い結果で終了しました。。。


 Main Page   Profile   Race   Race Car   参戦記   Team   Link   掲示板   Mail