「もてチャン 2006年 EG6」うぅ〜ん、カッティングうまく出来たかも!      (写真提供 たかぶ様)

2002年度のレースマシン EK−9 の詳細はこちらのページに移動しました。

2001年度のレースマシン EK−4 の詳細はこちらのページに移動しました。


1999−2000年度のレースマシン EG−6 の詳細はこちらのページに移動しました。


 2006年 もてぎチャンピオンカップ EG−6 
(3年越しのレースマシンは、何故かEG−6!! イヤァー!古くナッテール!)

この時点では、適当に製作予定で、知り合いのガレージにて製作中・・・ この段階から、3年後・・・

約3年の月日が流れ(JOY耐に浮気中・・・)
「やっちゃうかぁ〜?」との事で、「TaKaGiShiガレージ」にて製作開始!!!
まずは、禁断の「ボディ補強!」車を表・裏・横倒し! と、いろいろ向きを変え、車体のいたるところに溶接をして骨格であるボディの補強をします。
溶接部分は、人それぞれに考えがあるので、「ココをやるっ!」って場所はありませんが、長年のデータと知識を必要とします。

レースマシンの作業は、オフシーズンである冬に行う事が多いです。
この時も、12月〜1月辺りだったと思います。
溶接部分は熱くても、外は寒いデス・・・
(やってもらったので、私はこれ以上語れません<m(__)m>)
補強が終われば、サビ止め&長持ちさせる為に塗装です。 「何色が良いかぁ〜?」という事で、グレーも渋いが結局「ブルー」にケテーイ!
今までが、EG6「赤(純正色)」→EK4「グレー」→EK9「ブラック」→1戦のみのEK9「グレー」だったので、心機一転、今回は「ブルー」(^。^)y-.。o○
してして、部品の組み付け、安全タンクに、足回り、補機類、エンジンにミッション、各パーツを取り付けて、行きます。
この作業、その他もそうですが、全てにおいてチューナーのノウハウがぎっしりと詰め込まれています。

メーター類も、運転席を付けて、見やすい位置に、必要最小限の物を装着。 無駄は一切ありません!!

そして・・・

完成!!!
完成しましたぁ〜〜〜!! (写真ではあっという間!)
いやぁ〜、駆け足で出来てしまいましたが、しつこい様に、ここまで3年かかりました。。。
が、、、
製作依頼して、ココまでは2ヶ月かかっていません。(速い・・・)
私が1から製作していたら、全く完成しなかったと思います。
このページの製作は、2006年の最終戦ちょっと前・・・ですが、本当に今年1年ノートラブル!
やはり、ちゃんと製作して良かったと思います。
このマシンだったら、長く愛用出来る・・・と思いますが・・・ 来年は参戦するのかっ?
カッティング他は、その他参戦記にありますので、ソチラを・・・


2006年 EG-6 詳細(かな?)

足回り ショック 無限 詳細は、現場でご確認下さい・・・
スプリング 無限 F18kg ・ R18kg
ホイール F/ハート
R/エンケイ
7.0J/15 OFF35
7.0J/15 OFF40
タイヤ ダンロップ 195/55R15
F/DIREZZA D03G H1
R/DIREZZA D03G R1
ブレーキ WINMAX F/CORE-H たぶん・・・
R/R01   たぶん・・・
スタビライザー 無限 ???
何か太いので、たぶん・・・
機関 エンジン B16A
マウント 無限 強化E/Gマウント&SP
燃料タンク ATL 8USガロン
約30リットルタンク
ラジエター KOYO フルサイズ3層アルミ
その他 ロールバー 無限 7点式
シート ブリッド もうボロボロですが・・・
シートベルト TAKATA 4点式
内装 除去 元々、レースマシンの為、必要以外ほとんど
外されていました。
外装 塗装 純正色のホワイト
NH−578 (タフタホワイト)
ボディ 補強 スポット増し多数。
詳しくは解らないので、写真を参考に・・・


 Main Page   Profile   Race   Race Car   参戦記   Team   Link   掲示板   Mail