7/ 1 (日)  天候は青空、  気温は35度位 物凄く暑い(*_*) 
   コース状況はドライ   

今日のメカは、「根本メカ」・「守メカ」・「忍メカ」・「森山メカ」 

朝4時。。。 会長? 三幣さん家集合(^o^)
私は、MYマシン(EG−9シビックフェリオ)に「忍メカ」を乗せ、後から
三幣さんの積載を追いかけて行く。

関係ないのだが、昨夜
プレステインターカップをやった為かなり眠い…

※プレステインターカップ

三改で、GT2インターを開催中 >^_^<

レギュレーションは、グランツーリスモ2で、シビックTYPE Rを使用
NAで、レースモデファイ無し、お金はいくらでもかけて良い。。。
コースは、「トライアルマウンテン」を使用。 ベストラップで競う



筑波に到着。。。

今日は、「シビックインターカップ」・「シビック東日本」
が開催される為、私はかなり興奮ぎみ (@_@) (@_@) (@_@)

しかし、御陰様で、P−FRの作業場所の確保に大困難。
やっと隙間?を見つけ、予選準備を始める。

と言っても、荷物を降ろしただけですが・・・


車検場へとマシンを運ぶ。。。

シビックと違い、シルビアは重い・・・
シビックレースの台数が多いので、車検場は混雑している
私は、数々のシビックをいろいろ観察して楽しんでいた。

渡辺 明選手のマシンもあったので「メカ」の方に
話しかけたが、インターの雰囲気なのか、ピリピリしてて
ろくに話せなかった (*_*)

まぁ、初めて逢ったので、、、 ねぇ〜〜〜


予選である。三幣さんは神経集中するのがうまい。
狙った周回数に、必ずタイムを出してくる。。。
タイヤは、去年からの使いまわしでかなり滑るらしいのだが、それをどう料理するかは三幣さんの得意分野。

長年の経験から、どう走ればタイムが出るのか知っている。
気温も気圧もレース流れも・・・ 大体解るらしい。 (怖)

今回のレース展開は、「かなり厳しくなりそうだ!」と、前日に語っていた。

予選の為、ピットへ向かう三幣選手 この後、0.02秒差で、ポールを奪った (^_^)  さすが・・・



自ら「苦しい展開になる」と言っていた決勝は、どうなってしまうのか!!


いよいよ、決勝スタート!!

見事にスタートを決めた三幣さんは、トップのまま1コーナーを抜ける。
2位は、S15シルビアが迫る。
しかし、2ヘアピンで姿勢を乱し、S15シルビアはトップ争いから外れてしまう。



その後を追うS13シルビアが、猛追する。
三幣さんは、その様子を冷静に判断し、タイヤ、水温を温存しながらも
ミスの無いドライビングを続ける・・・



2位のS13とは、ほぼ全周に渡り、激しいバトルを試みるが
絶妙なドライビングに翻弄される。

このようなバトルで、2位を走行するのにはかなり精神的に不安定になる。
しかし、ミスも少なく、トップの三幣さんにアタックする様は、こちらも興奮。。。

(トップを死守するのも苦労しますが・・・)


つかず離れずの「好バトル」は15周延々と続く・・・


そんな中、とうとうシビレを切らした2位のS13は
最終コーナーで接触!!

ところが、三幣さんは絶妙なドライビングワークで
失速することなく順位をキープ!!

どちらが悪い訳ではない、レースとはこのような場面でも
戦える者こそが勝利を掴むもの。

この後も、接戦が続いたが、結果、三幣さんはトップでゴール!!


これで三幣さんは、筑波チャレンジカップ「P−FR」シリーズを「4連勝」してしまった。
台数こそ少なくなってしまったものの、何事もトップをとるのは困難なこと。

次回も楽しみである (^_^)

そんな中、「シビックインターカップ」と「シビック東日本」を見学できた私は
またまた勉強してしまったのである。 うふふ・・・


 Main Page   Profile   Race   Race Car   参戦記   Team   Link   掲示板   Mail