ニューマシン EK−4シビック (ツインリンクもてぎのピットにて)

2002年度のレースマシン EK−9 の詳細はこちらのページに移動しました。

2001年度のレースマシン EK−4 の詳細はこちらのページに移動しました。


1999−2000年度のレースマシン EG−6 の詳細はこちらのページに移動しました。


 2001年 もてぎチャンピオンカップシリーズ EK−4 
(フェイズさんというショップから中古のレース車両を購入)

足回り ショック 無限
スプリング ベステックス F24kg ・ R20kg
ホイール エンケイ 7.0J/15 OFF40
タイヤ ブリジストン RE−540S 195/55R15
ブレーキ プロジェクトμ F:HC−N1Racing / R:HC
スタビライザー 無限 ???
何か太いので、たぶん・・・
機関 エンジン B16A
マウント 無限 強化E/Gマウント
燃料タンク ATL 8USガロン
約30リットルタンク
ラジエター ??? フルサイズ3層アルミ
その他 ロールバー 無限 純正?点式
シート ??? カーボンバケットシート
恐らく、「フェイズオリジナル」
シートベルト TAKATA 4点式
内装 除去 元々、レースマシンの為、必要以外ほとんど
外されていました。
外装 塗装 純正色のホワイト
NH−578 (タフタホワイト)
ボディ 補強 スポット増し多数。
詳しくは解らないので、写真を参考に・・・

外観からは見えない部分。
フロントの足回り付近。。。

パネルのいたる所にスポット増しの跡が見える。
溶接の間隔や、細かい所は全く無知なので、写真から
いろいろ想像して下さい。

要望があれば、細かい部分の写真も載せたいと思います。

無限のショックの位置とか、いろいろ教えてください!!
こちらは、リア回りの写真 (~o~)

ショックの付け根など、かなり強そうな感じ。
やはり、フロント回りより、タイヤカスなどの汚れは
少ないです。。。
リア下回り、スタビ、サイレンサー辺り。

以前のEG−6では剥がさなかった
アンダーコートも綺麗サッパリありません。

あ!! 燃料タンクがぁ〜 (*_*)
安全タンクなので、ありません。
(個人的に非常に嬉しい部分)
いまいち、見にくいのですがエンジンルームです。

バッテリーは、超小型 (-_-)
使用してみると、全く普通のバッテリーと変化無し!
(お値段結構しそうですね)

オイルキャッチタンクは、純正のウォッシャータンクを
使用してあります。
シェイクダウンに使用した
プロジェクトμ製のブレーキパッド。

長時間の使用、ハードな条件でも
強烈なストッピングパワーを約束。

今の所、このセットで今年は行きたいと思います。


フロント : HC−N1 Racing
リア : HC


2001年 当初は全く挙動が解らなかったこのマシンも、若干の変更でかなりの戦闘力を発揮!
まだまだ早くなる可能性はあったが、この1年で私からの役目は終わってしまった。

造りの良いマシンは、ドライバーも育ててくれた・・・



 Main Page   Profile   Race   Race Car   参戦記   Team   Link   掲示板   Mail